スポンサーサイト

2015.06.30 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    旧暦の七夕には間に合う

    2011.07.08 Friday

    0
       
      支柱の中心が北極星の天体地図になっている傘 image

      ↑去年もこの時期に載せたお気に入りの、もう使えない傘ですが、
      やっぱり傘の支柱の中心が北極星ってよく考えてますよね〜。

      昨日はせっかくの七夕だったのに、また食い気の話でした。
      今ごろ、天の川にまつわる綺麗な俳句を思い出したので、載せますね。

      与謝蕪村の句です。

      ところてん 逆しまに 銀河 三千尺

      …やっぱり横書きじゃ、ナンですんで縦書きにしてみます。
      ↓音声ブラウザだと単語がぷつぷつ切れちゃうと思うので、ひらがなで。

         と
         こ
         ろ
         て
         ん
        さ
        か
        し
        ま
        に











      ↓やっぱり漢字バージョンも。
      ってか正しく表示されるんでしょうか? 縦書きCSSデビュー。


       
       
      ところてん

      逆しまに 銀河 三千尺



      言葉で涼しさ倍増。

      考えてみれば、結局本日のお題も食い気繋がりでしたが、
      お箸で持ち上げられた透明な心太(ところてん)が銀河みたいだ、って、
      与謝蕪村ともなると、漫然と食べてるだけじゃないんですね。

      スポンサーサイト

      2015.06.30 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする