スポンサーサイト

2015.06.30 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ヨーロッパの定番

    2012.01.24 Tuesday

    0
       
      白のグリュヴァイン image

      HPに載せてるわりに、実は去年一回しか作らなかったので
      今年はお正月から作ってみました。グリューヴァイン。
      あったまりますわ〜。
      日本語でいうと熱燗葡萄酒ですもんね。

      そういえば、お嬢さんの彼氏がフランス人という知人からつっこみが。
      「ホットワインの表記がなんでドイツ語なの?
      フランス語でも『ヴァン・ショー』って呼び名があるのに。」
      ほおドイツだけじゃなくてヨーロッパ中で冬の定番だったんだ〜。

      そういえば、昨夏にご披露した ">フランス語のTシャツ
      そのお嬢さんと彼氏に見てもらったら、
      やっぱりなんちゃってフランス語でした。
      「映画スターになりたい」みたいなイミで文法的にも難ありだそうです。

      スポンサーサイト

      2015.06.30 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする